人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いとうのいぢコレクション

 灼眼のシャナや涼宮ハルヒの憂鬱なので知られる人気絵師・いとうのいぢのキャラクターをフィギュア化した『いとうのいぢコレクション』が発売されました。
発売はちょっと前ですが、今更ながら自分なりにレビューというかそんな感じのをしたいと思います(笑)そんな感じで・・・。
いとうのいぢコレクション_a0034331_20165166.jpg





さて、今回のいとうのいぢコレクションは、いとうのいぢさんの初の画集「紅蓮」からチョイスされた4枚の絵が立体化された商品です。

種類も4種なので比較的集めやすくて良心的なフィギュアだと思います。
それではレビューもどき開始!



①シャナ(制服Ver)
いとうのいぢコレクション_a0034331_20463791.jpg

画集「紅蓮」から人気の灼眼のシャナから1種。画集ではP20に収録されてる絵ですね。ちなみに、元絵はこんな感じです。
いとうのいぢコレクション_a0034331_20491361.jpg

確か、灼眼のシャナ小説3巻の巻頭の口絵三つ折りポスターの絵ですね。シャナと悠ニが青空?の下アイスを食べてる絵です。
フィギュアは、台座に固定できるんですが、ちとフィギュアが斜めに傾くのが気になります。
いとうのいぢコレクション_a0034331_20581835.jpg

いとうのいぢコレクション_a0034331_20582799.jpg

髪のせいか顔が隠れてる感じで、表情があまり見えないのが残念ですね。ちなみに咥えているアイズは取ることがきます(笑)・・・これが欲しいのいう方は買うときに1番重い箱を選べば確実に入手できます。

②シャナ(水着Ver)
いとうのいぢコレクション_a0034331_20594667.jpg

同じく灼眼のシャナから1種。画集ではP46に収録されてる絵。元絵はこんな感じです♪
いとうのいぢコレクション_a0034331_2133855.jpg

元絵の詳細は、電撃ヴんこの「しゃくがんのしゃな」で掲載された絵らしい・・です。はい。元絵では、シャナのライバル?の吉田さんと一緒に描かれてますね。
いとうのいぢコレクション_a0034331_217278.jpg

いとうのいぢコレクション_a0034331_2173921.jpg

水着姿のシャナがなかなか可愛く表現されてると思います(*´ω`*)
①とうってかわってサッパリして見やすいですね。何より、このフィギュアをみて「シャナ身体細ぇぇぇぇぇぇ!」と思いました。絵では細身なんですが、改めて立体物にすると(笑)

③オリジナルキャラA
いとうのいぢコレクション_a0034331_21263272.jpg

紅蓮からオリジナルキャラ1種です。画集ではP92に収録されてるオリジナルの絵ですね。
いとうのいぢコレクション_a0034331_2152667.jpg

いとうのいぢ先生の個人誌(同人)の表紙の絵ですね。つか・・・同人の絵が立体物にされるなんて凄い( ゚д゚)・・・まぁ、それが画集に収録されてるくらいだからそうか・・・(笑)
いとうのいぢコレクション_a0034331_22102636.jpg

いとうのいぢコレクション_a0034331_22103853.jpg

やはり、いのぢさんは女性だけあって男には表現できない可愛さを表現できてますね。やはり。自分がこういうの描け!っていわれたら無理ですもん・・・まぁ、画風的に(爆)このフィギュアは可愛さもさることながら服装もかわいいですね。自分もこういう可愛い衣装をかけたらいいなぁと思いますね。フィギュアは①のシャナ同様に少し傾きぎみです。本体も固定台座ありますがこころもとないんで接着をお薦めします。つか・・服のヒラヒラかわいいぃぃぃ!

③オリジナルキャラB
いとうのいぢコレクション_a0034331_22162633.jpg

これも紅蓮からオリジナル1種。P73に収録されてる絵ですねぇ~(・∀・)
いとうのいぢコレクション_a0034331_22203788.jpg

電撃帝王の付録ポスターだった模様。よくわかりませんが(笑)メイドさんが、ケーキを食べえてる絵ですね。
いとうのいぢコレクション_a0034331_22224270.jpg

いとうのいぢコレクション_a0034331_22232235.jpg

いとうのいぢコレクション_a0034331_22233410.jpg

絵の雰囲気が良く表現されてると思います。メイドさんがケーキ・・・(*´∀`)
ただ、気になるのは絵でも表現されてますが、口元についたクリーム・・・なんかパッとみてなんかコブにみえるし・・・これは仕方がないと思います。クリームが白で肌についてるんだから色の明暗はっきりしませんから・・・。


以上・・こんな感じの4種です。欲しいかたは是非買いましょう。というか・・・いのぢファンなら買いましょう(笑)BOX買いすれば・・・保存用と鑑賞用が2種手に入るし(爆
by the_usagisan | 2005-11-03 22:27 | フィギュア・玩具