人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 1/7スケール 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer

つい先日やっと発売された噂?のアスカゴスロリVerです。このフィギュアは個人的にもの凄く楽しみにしていたので記事にも何となく力が入る感じです。そんな訳で、カラ回りしそうですが、ボキャブラリーの乏しいながらレビューして行きたいと思います(笑)
コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 1/7スケール 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer_a0034331_16145845.jpg




全体はこんな感じになっております。モチーフとしては、廃墟になってる階段にゴスロリの格好をしたアスカが微笑んでたたずんでいるという感じですね。これは、前々から言ってることですが、少年エースでこのゴスロリアスカの絵が掲載された時からフィギュアでないかなぁと思ってました。絵的に好きだったんで構図やら・・まぁ、アスカ好きだからしょうがないですがね(笑)というか個人的にはゴスロリという格好も少しは好きなので・・・ドギツイゴスロリは流石にダメですが軽いゴスロリなら大丈夫な感じです。そもそも軽いゴスロリという言葉自体意味がわかりませんが(笑)普通のファッションの中に少しゴスロリ風味が入ってる感じといったところでしょうか?まぁ、ゴスロリは似合う人は似合うンですが似合わない人が着ると・・・orz です・・・とてもファッションとしては難しいと思いますね。話がかなり脱線しましたが元に戻りましょう。
 フィギュアはアスカフィギュアと廃墟階段と別パーツでアスカフィギュアを階段に座らせる形で置く感じです。安定感があると言えばあるのだけれどふいな衝撃とかで転げ堕ちそうなので気になる方は何らかの手段で固定しましょう♪自分はしてないですが(笑)
コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 1/7スケール 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer_a0034331_16191131.jpg

やはり造形師さんによって顔とかは違いますが、このゴスロリアスカの顔は結構好みですね。アスカのこの表情がたまらない。小悪魔的なアスカ+ゴスロリで更に小悪魔度がアップして更に階段に座ってどちらかと言うと見下ろされてる感じで・・・キャラの特徴をしっかり掴んでいるというか何というか・・・(笑)・・もともと貞本さんの絵ですが・・・キャラの特性を生かした絵だったのですね・・・こうして立体物にするとそれがよく解る感じです凄いです。
コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 1/7スケール 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer_a0034331_16301615.jpg

このフィギュアで凄い仕事かつ大変だなと思ったのはこのゴスロリならではのフリル・・・。なみなみになるわけで絵でも描くのでも結構手間がかかりそうなのですが、立体物でやるとかなり大変と感じます。その点ではよくこれを造ったなと感じます。これで普通のスカートだったらゴスロリじゃないですので(笑)しかし、いい仕事をしております。このなみなみに惚れ惚れしてしましますね。
コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 1/7スケール 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer_a0034331_16364541.jpg

個人的ですがこの角度が好きですね。この角度からみると、アスカの華奢な身体がよく解ります。しかも、大き過ぎず小さすぎないほど良い大きさの胸元がやたらとセクシーというかなんというか微妙な興奮を覚えますね(オイ 
首のリボンがかわいい~(´Д`*)ハァハァ・・・・。
コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 1/7スケール 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer_a0034331_1642632.jpg

横からみるとこんな感じです。太ももがいいですねぇ。黒は女を綺麗にみせる・・・という言葉がありますがそれがよく解りますね。写真ではよく解りませんがおパンツゥは白です。これは各所で賛否両論?というかそんな感じですが・・ここは黒がいいだろう!という人もいればやはり白だろう!という人もいます。自分はどちらかと言うと後者になりますね。ゴスロリはもともとビジュアル系のバンドのおっかけから発生したとされてますがフリルがたくさん付いた少女趣味な服という感じなので・・・少女趣味・・・この言葉です。少女=白いパンツ・・・なんて自分の中ではそんな考えがでます。まぁ、それはそれで青だったりピンクだったり黒だったら別の意味で興奮しますが。今回のフィギュアから考えれば白が妥当な感じがします。ゴスロリのファッションうんぬんからの考えは別として・・・。
コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 1/7スケール 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer_a0034331_1646393.jpg

まぁ・・ぶっちゃけ良くみればほんのり薄い青って感じですがね(爆

最近の自分の買ったフィギュアでは結構気に入ってる部類に入ります。これは買ってよかったと思います。あと・・綾波レイゴスロリVerというものも存在するらしいですが・・・自分はあまり綾波は好きではないので完成品フィギュアが出ても買いそうにないなぁ~わからんけど(笑

以上
by the_usagisan | 2005-07-24 16:59 | フィギュア・玩具