ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディスクアニマル・セイジガエル

時間が経ってしまいましたが、恒例のディスクアニマル紹介です。

今回は、セイジガエル<青磁蛙>です。
a0034331_21422898.jpg




響鬼の十五之巻「鈍る雷」で登場し変身をした、鬼の一人である斬鬼とその弟子である戸山田が使用していたカエル型ディスクアニマル。

正式名称は、音式神 蛙型。
特徴としては・・・
蛙の魂を用いた音式神で、青磁色の円盤から蛙型に変形する。陸上行動はもちろん、水中行動、水中録音が可能なタイプ。ジャンプ力に優れる。
a0034331_21441794.jpg

他のディスクアニマルシリーズの中ではもの凄いシンプルな変形だなと感じた。それぞれのパーツが大きいせいかシンプルにみえるんだろうなぁ(´▽`*)

このカエルだけが変形の説明がテカテカ面を表にする変形ではなかった。それが、他のアニマルとの変形の違いでは・・・?きっと、色のせいだと思うが・・・ね。

a0034331_21495584.jpg

わかりにくいけど目はちゃんとついてます!

なんか、もうあまり出番がなさそうな雰囲気だな・・・影薄いし・・もっと登場を期待する。

以上
[PR]
by the_usagisan | 2005-06-03 21:51 | フィギュア・玩具