人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交渉人 真下正義

踊る大捜査線の外伝「交渉人・真下正義」を観てきました。
交渉人 真下正義_a0034331_21114190.jpg

が・・・画像がデカすぎた。

前作?の踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の正統な続編のようです。続編と言っても今回の主人公は、2で交渉人としてたくましく?なって帰ってきた真下君が主人公。まさか・・・彼が主人公になるとは思いもよらなかったですね。

2で、真下君がテレビで発言した言葉がキッカケで始まる、地下鉄をのっとられる?事件・・・。最初は、ただのテロと思いきや・・・・なんて展開ですが、誰の目にもあきらかで犯人の狙いは真下君であって・・・。内容的には、そんなに珍しくない展開でしたが・・・どの交渉人を題材にした映画に共通して、やはり犯人とのやりとりの緊張感・・・それはこの映画でもありました。

ただ、シリアス路線か・・・と思いきや、やはり踊るシリーズ・・・緊張感の中でもギャグなどを入れるところが良いし・・・入れかたがウマイとい思った。

今回は徹底して・・・湾岸所の面々はあまり登場させていない。今回の主人公は真下君なのだから・・・。ここで、青島やすみれを登場させたらこの映画がダメダメになるので・・・そこは作り手もわかっているようで出していないので安心した・・・だけど、観てる人に想像させる表現はされていりました・・・ついついニヤリとしてしまいますね。何気ない会話で青島やすみれが登場するので観るひとはニヤリとしてください(笑)

この映画の魅力は真下君を支える脇のキャラクターが充実してましたね。アリキリの・・・石井くんとかね(笑)他は渋い役者さんが揃っております。観て堪能してください。

・・・・ご存知の通り・・・この映画の続編が次にやる「容疑者・室井慎次」に繋がるわけです。コレもどうなるのか楽しみですが・・・どー考えても「逃亡者」に見えてしまう(笑)

最後に・・・映画は幕が下りるまで観ましょう(笑
by the_usagisan | 2005-05-09 21:30 | 映画みたよ!