人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ

先日、秋葉原に行ったりして買うものじゃないなぁと紹介した。ゲーセン景品用フィギュア『新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE レイ&アスカ』をレビューしてみたいと思います。
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_21394211.jpg




まず、綾波レイさんからご紹介致します。

レイの髪の色と合わした水色のナース服です。サンダル?まで同じ色に統一されていますね。固定台座が、薬の袋になっていて「ネルフ調剤薬局」となっていますね(笑)本体のレイを支えるのは注射器でそれにレイが腰掛けていて聴診器を構えているポーズです。
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_21412297.jpg

それでは、聴診器を構える綾波レイさんのアップを・・・。
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_21472583.jpg

レイ好き派ではない自分ですが、ちょっとこんなナースに聴診器あてられてみたいですなぁ~(マテマテ ゲーセンの景品のフィギュアなの塗りも甘い感じですが、それを考慮すればそのレベルでは良いフィギュアだと思いましたよ。はい。
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_2152849.jpg

おまけで、下からのアングルで撮影してみました。特に意味はないですなんとなく(笑)ついでに言うならば、写真ではわからないですが、下着の色まで水色に統一されていなかったみたいですね・・・やはり・・・白(゚Д゚)・・・・orz




さて、お次は、惣流・アスカ・ラングレーさんをご紹介しま~すぅ♪

基本的にレイと同じ構造で台座に固定されています。違いといえば、レイは乗っているに対してアスカの方はデカい注射器を持っているポーズにみえます。髪もなびいて浮いてるので非常に動きが感じられます。ナース服の色は流石にアスカの髪色に合わすとナース服っぽくないのでこれまたレイとは対照的にピンクになっています。それ故にアスカの魅力が引き出されていると思います。まぁ・・・ぶっちゃけこんな青やらピンクやらのナース服って存在しないと思いますが・・・ね・・(笑)
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_2204877.jpg

アスカの表情はこんな感じです。アスカ好き好きだからでしょうか?とても可愛くってしょうがないんですけど(*´ω`*)ウフフ
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_2231348.jpg

正直、こんなぶっ太い注射器なんか射されたらとてつもなぁーく痛いでしょうなぁ・・・(笑)何処に射されるンだろうか?・・・・きっと・・・・ゴニュゴニョ・・かな♪(コラ
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_2272037.jpg

レイ同様にアスカも下アングルから撮影してみました(笑)・・・・っていうか何かレイよりエロい感じになってしまった。特に、ニーソストッキングがやたらとそれをかもし出していますねぇ。さらにアスカの小悪魔的な笑顔が破壊力あると思います(笑)



と・・・こんな感じです。何度もいいますがデキは景品用なので考慮してくださいね。

2体を並べるとこんな感じになります。
新世紀エヴァンゲリオン EXTRA NURSE FIGURE            レイ&アスカ_a0034331_22115854.jpg

ゲーセンでこれをクレーンで取るにはかなりの資金が必要だなと感じました。だって、何処のゲーセンもボッタクリ設定でアームの力が超弱いんだもん。取れるとしても自分にはそんな技術ないので買って正解でした(笑)

以上
by the_usagisan | 2005-05-05 22:16 | フィギュア・玩具