ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分のPSP不具合チェック!

何やら各所でPSPの不具合が熱い模様・・・内心、自分のは大丈夫かぁ!とビクついています。実は・・・日記としてネタがないので今日の日記はPSPの不具合チェックを。
それでは・・・Goooooooooo! ヽ(´Д`;)/

以下、不具合が報告されてる項目でチェックしていきます。

チェック1 電源入れても何も起こらない初期不良
コレはなかった。流石に、こんなことあったら泣きますよ!でも、多数報告があるみたいです。コレは○

チェック2 スリープモードから復帰すると画面が白く飛び、元に戻らない初期不良
これもなかった。直に、オプション画面になったので・・・でも心配。突然なりそうで・・・。
という事なので・・・コレは○

チェック3 ドット欠け&気泡
気付いてないだけであるかもしれないけど。目立つ欠けはないので大丈夫かと・・・?
液晶で気泡は・・・ダメでしょ。現状では、この不具合では交換不可みたいです。確かに、この不具合で交換してたらキリがないかと・・・。とりあえずコレも○

チェック4 液晶前面のクリアパネルと液晶との間に異物が混入している初期不良。
話にならない不具合ですな。製造環境がどうなってるんだ!と言いたい。っで自分のですが、コレもないです。そういうわけで○

チェック5 十字キーがギシギシとなる
ギシギシなってます・・・でも気になる事なのか?対処法に「十字ボタンが全体的に右によってるから、左側に向かって少しだけスライドするように力をかけたらゴムを滑らすような感触があって直っちゃいましたw」というのがあったので。実行してみたら直りました。確かに。
でもギシギシなったので×

チェック6 アナログスティックの頭が最初からない
話にならない不具合。部品がついてないなんて・・・なんて運が悪い。画像をみたが哀れでした。これは大丈夫でした○!

チェック7 ボタンが戻らない初期不良
□ボタンや方向→キーが元の戻らなかったりする不具合。コレもないので○!
なったら・・泣きますよ。

チェック8 UMDドライブのカバーの左側のしまりが悪い(ちょっと浮いてる)。
ちなみにどういう事なのか参考にまで写真を・・・↓コレ!

a0034331_104413.jpg

不具合の報告で紹介されている画像です・・・。
では、ちなみに自分のを・・・。


a0034331_135772.jpg


! ∑(´Д`;) あっ!俺もだぁ。

でも、現状では何も影響はないみたい。気になる気にならないの問題。自分としては気になるけど。何もコレによって異常はないので良いかと・・・。
でも、見つかったので×!

チェック9 フライングディスクシステム
コレが一番恐ろしい不具合かと・・・。様は「プレイ中にディスクが飛び出す」ということ。自分はこんな事はないが・・・これから起こりうるかも・・・ひじょうに怖いです((((゜Д゜;))))
飛ばしかたとかコツ?があるみたい。どうやら本体を捻るようにすると射出されて飛ぶらしいです・・・怖くてようやらないです。ないと思うので○。
コレは、不具合うんぬんじゃなくてどのPSPでもできるんだろうか・・・?

う~ん。とりあえず発生している不具合をチェックしてみたけど・・・自分はあてはまる不具合は気にしなかったら問題ない!というものなので(多分)・・・OKかと・・・?

多分!大丈夫です・・・流石・・・初期型だから不安定だな・・・。
[PR]
by the_usagisan | 2004-12-14 01:16 | 日記