人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウルの動く城

ハウルの動く城_a0034331_023671.jpg
 更に、宮崎駿最新作「ハウルの動く城」を観てきました。印象は、いい映画なんですが・・最後かなり強引じゃないですか?という感じでした。今までのソレはなんだったの?えぇ~という感じでしたよ更に言うとね。でも、ソレを抜けば面白くていい映画でした。損はないです。
 ハウルに木村拓哉、ヒロインのソフィーに倍賞千恵子・・・。評判ではキムタクの声はそんなに違和感がないと言われていたけどそうでした。逆にソフィーの若いVerの声も倍賞さんってのはどーよと言われてましたけど。自分は別におかしいとは思わなかった。この映画は、キャラに魅力があっていいと思います・・・そうじゃないといけないけどね普通は。ハウルも宮崎アニメの男性キャラでは一番カッコイイのでは?(紅の豚は例外のカッコよさ)ソフィーは、最初登場した時、もの凄い地味な女の子という感で、あまりカワイクないなとおもったけど最後のヘンになるとイキイキしてカワイイなと感じた不思議に・・・宮崎アニメのキャラって不思議のそんな力があるから凄いと思う。あと・・・やはり火の悪魔の声をやってる我修院さんだろうか?魅力ありすぎです!それの一言!

・・・しまった書きたいことがあるけど、あまりこの作品に対してはネタバレしたくないので・・辞めます。(別に下のゴジラで力つきたというわけでもない・・多分(笑)))
とにかく、観て損はないので観てみてください・・・損はないので。

最後に・・・キモカワイイ犬が出てくるんですが・・・アレは言ってくれないと原田大二郎さんと解らないよ!でもいい仕事してたな・・・人語はいっさい無しだけど・・・犬だからぁ~。残念!
by the_usagisan | 2004-12-05 00:17 | 映画みたよ!