人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖怪好きなら一度は・・・・どうでしょう?

7-nightさんのトコからトラバ

もうトラバせずにいられない話題だったので・・・。
妖怪・・・ああ、ステキだ。
自分の妖怪(実際のじゃないよ)との出会いは、やはり水木しげる先生の「ゲゲゲの鬼太郎」だった。妖怪といえば幽霊と結びつけられてしまうけどまったく別者。幽霊は死んだ者がなるもの。妖怪は、生まれながら妖怪。・・・まぁ、ある意味精霊に近い存在ではないんだろうか?
その恐ろしい姿だけど、鬼太郎ではコミカルな親しみやすい妖怪の表現になっていてとても魅力的な妖怪ばかり・・・それもあったけどやはり鬼太郎のカッコよさに惹かれたのもある。
そんなこんなで、妖怪好きになって毎日鬼太郎の絵ばかり描いてました。
だから、遊びも鬼太郎ごっことか・・・チャンチャンコ着て、ゲタ履いてなりきってました。今から思えばかなり恥ずかしい姿だと思う。・・・それほどに鬼太郎=妖怪好きでした。

時はたって去年のGW。一人で、水木しげるの生まれ故郷の鳥取・境港に行ってきた。ここには、水木しげる記念館もあってしかも、鬼太郎ロードなるものある・・・・前々から行こう行きたいと!思っていたからである・・・。
そして、いざ行くと・・・もう妖怪好きにはパラダイス。っていうか鬼太郎ロードまで行く標識に普通に鬼太郎やねずみ男の絵がはいっているのに感動した。それほど、パラダイス・・・。
どこを見渡しても妖怪、妖怪・・・・ひゃーあ状態。
鬼太郎ロードには、選ばれし妖怪のブロンズ像が並んでいて、それを1体1体みていくのも楽しいし結構時間かかります。っていうか時を忘れます。
因みにブロンズ像は、こんな感じ(一部)紹介。全部、写真とったけどアップしたら大変なことになるんで・・・。

■容量不足で画像削除しました。
油すまし~。

■容量不足で画像削除しました。
悪魔くんとメフィスト1世~。

■容量不足で画像削除しました。
泥田坊~。

・・・・とまぁ妖怪は適当にアップしました。
もう妖怪天国です・・・。案内板にもほら・・・・。
■容量不足で画像削除しました。
倉庫にもほら・・・。
■容量不足で画像削除しました。

もう・・・・(*´д`*)ハァハァ あり! 。・゚・(ノД`)・゚・。 あり!
そして、魚介類が (゚Д゚)ウマー です。(マテ
そんなわけで・・・妖怪好きには堪らんので一度行ってみてはどうでしょうか?
行く価値ありです!ので。

おまけ

鬼太郎の事とか妖怪の事とか考えてたら、久々にこんなの引っ張りだして見ちゃった。
■容量不足で画像削除しました。
テレビマガジンの付録:「ゲゲゲの鬼太郎ひみつ辞典」。
もうボロボロ。開くとページが取れるのくらいボロボロ・・・懐かしい。
by the_usagisan | 2004-11-28 21:56 | 自由なネタ