人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使の卵の続編・・・。

会社の空き時間(ほとんど)にネットで書籍関連のサイトを回っていたら、コレは買わなければ!と思う本に・・・そんなわけでぇ~。

仕事が終わって速攻で本屋へ!10月31日(日)の買い物!

容量不足で画像削除しました。

■天使の梯子 / 著者:村山由佳
衝撃的でした。自分が高校生の時から読んでいる作家なのにチェックを怠っていたせいか・・・不覚。まさか、村山さんのデビュー作「天使の卵」の続編とは・・・。
ちなみに、村山由佳?誰だよ?という方は、ココココを参照してくださいな!
知っている人は知っていると思います。メジャー?な作品でいえばジャンプノベルの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズかなぁ?これも長い作品なので・・・なんせ、2年に一冊でるペースくらいなので・・・。2003年には「星々の船」で直木賞を受賞しました。ファンとして嬉しかった反面、意外でビックリした。そのおかげで、最近では村山さんの作品が、読みやすい文庫で発売されています。興味あるかたは読んでみてはどうでしょうか?いい作品なので。
自分が、初めて読んだのは、「天使の卵」ではなく「野生の風」という作品でした。いやいや、高校生が読むにしては、重く切ない話でした。なんせ、読んだ後、軽いショックをうけたくらいだったので・・・その次に「天使の卵」。これまた、せつない。だけど、どんどんハマッていってファンになってしまった始末。だから、高校生の時読んだ作品の続編という事なので、コレは買わんと!と思って即、購入しました。ああ、今回も切ないお話なんだろうな・・・。
今夜、読むことにしよう!
by the_usagisan | 2004-10-31 21:36 | 散財