人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風、怖さ20%楽しさ80%・・・。

この文章を打ち込んでる時点でもう東海地方(岐阜)はもう台風が嘘のように静かです。
今回の台風は凄かった!流石に会社もトットッと帰れみたいな命令が出てた。自分はまだ仕事があったので定時ではあがれんかった。会社を出たのが6時半。自分の仕事はクリーンルームに入って仕事してるもんで窓とかなくて外の状況がまったくわからない状態なので、みんなが何故そんなに騒いでるのかわからんかった。そんで、帰るとき外でてビックリ!

∑(´Д`;)っあっ嵐じゃぁー!!何じゃこりゃ!

というリアクション・・・。もう、自分の車まで行くのにビショビショ・・。傘が・・・もう意味なくて。
車に乗って走る。当然ワイパーの速度max!それでも視界が悪い。怖っ!
なんか道が常に川みたいに・・・。
車ハンドルとられまくり(コレは自分のタイヤのせい)もう更に風で車体ユラユラ。
キャー!前が見えん!対向車の水しぶきで・・・。
流石に速度を落とす。そうじゃないと事故ります。
もう、この時点で雨が横から降っていた。
ああ・・・洗車機の中にいる時ってこんな感じだなぁ~。ついでに車の汚れも落とせて一石二鳥?そんなこんなで走ってると目の前に湖がぁぁぁ!
男には引き返せない時がある・・・(っていうかもうこの時点でひきかえせません。)
そ~れ!突撃!アクセル全快!

・・・・・・・・・・・・・・・。

バキっ!


・・・・・・・・・・。


なんとか脱したけどなんか車にぶつかった感じ。降りて確認することもできないのでそのまま走る。ついでに、CDの発売日なので行き着けのアニメショップへ・・・。
到着・・・アニメショップ閉店。
当たり前だ!
くそう!その激しい雨と風の中他のCD屋に行って買ってきた。
家に帰るといろんな親類の方から電話がかかりまくっていた。
そうこうしてると自分の携帯が鳴る。
出ると名古屋の友人だった。
どうやら、今日は早く帰ってきてるとおもってかけてきたらしい。っていうか友人は昼に会社から帰れと言われていて昼に帰宅したらしい・・・。ええのぉ。
用件は、来年結婚する別の友人の新居ができたという話で是非遊びに来てくれとの事。それで家が完成したお祝いと行く日の相談だった。てっきり台風がすごいのでその件だとおもった。その電話の時点で名古屋はもう静かなもんだったらしい。岐阜と愛知近いと思っていたけどこんなに違うのか・・・と思った。

今日はそんな感じ。逆に台風楽しかった・・・て言えない。非難している地域の人とかいるので・・・。
by the_usagisan | 2004-10-20 22:12 | 日記