人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またしても一日ダラダラと。

朝から毎週の習慣のアニメやらを観る。

AM07:00
新番組「ビューティフル・ジョー」がやっていた。ゲームはやった事がないのでよくわからんがキャラクターも背景もあの独特のアメコミ調になっていた。やっぱ、ゲームやらんとなぁ~。今日みただけで観続けるかは、まだ判断できんアニメだった。

AM07:30
先週見逃したので展開がわからないけど、何かデカレンジャー達が「デカレンジャーSWATモード」を得るために訓練しとった。しかも、猿が教官で・・・。結局、チームワークの大切さを知りSWATモードを得ていた。SWATモードってなんだよ!(゜∀゜)ドキドキッと期待してたら、何かデカレンジャーの格好にモロSWAT風の装備してただけだった・・・。装備の機能やら武器を観ているかぎり、あの訓練は必要か?と問いたくなったがデカレンジャーはそんな感じでみていたらつまらなくなるんで心の中で伏せとくことにした。番組が終わって直にもうデカレンジャーSWATモードの武器やってたし、新たなデカレンジャーのロボのDX超合金のCMがやってた。なんかキャノン砲に変形してた、スパロボのR-GUNみたいに。来週登場するんだろうか?

AM08:00
ブレイド。先週は面白いと思ったんだけど今回は何かつまらんかった。何よりしばらく観ていなかったので何が何やら・・。というかレンゲルの奴ってまだ支配されてたんだ。

AM08:30
プリキュア。体育祭?何やら渚の事を気にいった後輩登場。これからどうやって展開していくか楽しみ。今回も安定した面白さだった。

AM09:00
毎週、毎週土曜日は3時4時くらいまで起きて日曜の番組みてるので寝不足。ウツラウツラ状態でみているのでこの時間で意識がOUT!

AM09:30
人間恐ろしいもんで時間になったらきっかり目が覚めてマシュマロ通信を観る。今回は「さよなら、マシュマロ通信」。タイトルからいって最終回っぽいが最終回ではない。マシュマロ通信は50話くらいやるのらしいので・・・。一応番組が変わる時期なんでそれを意識した話だとヒシヒシ感じた。ライバルにマシュマロ学園放送部みたいなのが登場。サンディ達の取材した記事を先回りして放送する・・・また放送部の連中がみてるだけで悪そうなキャラで腹がたった。番組の最後に放送部の連中がマシュマロ通信のメンバー達にサンディがお前らにこんな事言ってぞみたいな録音テープを聞かされて。メンバー全員激怒!マシュマロ通信初の危機が・・・。というか録音テープどう聞いても言葉を繋げただけじゃないか?気づけよ!とツッコミたくなった。カセットテープというとこが何か好感がもてた。作品の設定上そうなんだろうけどやけにアナログがおしゃれにみえた。マシュマロ通信はどっちかというと60、70年代ファッションぽい臭いがするので・・・。来週も目が離せませんな!

AM10:00
いつみても波乱万丈を観ていたが・・・ここでOUT!

PM12:00
昼ごはんだ!と起こされて食べる。

PM13:00
よーし!部屋の掃除だ!と思ったが、ヤル気が出なかった。しかたがないのでネットする。行き着けの掲示板やらHPなのどを巡回。気がついたら夕方でした。

PM18:00
夕ご飯食べながら、新撰組!を観た。将軍、死す・・・みたいな題名のわりには最後の5分くらいでやっとそんな話だった。先週の話がやたらよかったので今週はガクーンだった。来週は平助の旅立ち・・・。ああ、平助もか・・・。

PM19:00
鉄腕ダッシュのスペシャルをみる。久々にダッシュ村以外の企画だったので楽しめた。

PM21:00
再びネットをしていたら、兄上に強制的にLANを抜かれて切り替えられてしまった。あっちは仕事なんで何も言えない。しかたがないのでPCの中のMP3データをヘッドホンで聴いてまたウツラウツラ。気がつくとPM22:50。

PM22:50
居間に行くと火山高がやっていた。観たらまだこんなトコ?とおもったらサッカーで一時間延びていた模様。DVDもってるけど観る。いやいや、火山高は吹き替えで観るのが一番だね。声優陣がヲタを∑(゜∀゜)とさせるから・・・だって主人公の声、関智一だし・・・。いやいや、やっぱりGガンとかのイメージで選ばれたんだろうか?

そして、イマにいたる・・・・。
なんか一日無駄に過ごした感じで悔しい。来週の連休は動くぞ!
by the_usagisan | 2004-10-04 00:36 | 日記