人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタでダメ人間の日々の記録です。誘惑に弱いのですぐに散財してしまうのがたまにキズ。ご利用は計画的に(笑)


by the_usagisan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はネタがないのでスパロボGC

今週のファミ通でやっとスパロボGCの情報が載っていた。
容量不足で画像削除しました。
待ってましたよ!そろそろ情報が載る時期だと思っていましたよ!思ってましたよ!
今回の主人公は久々に男、女から選べるみたいです。

容量不足で画像削除しました。
容量不足で画像削除しました。












↑主人公2人。
秋月秋水・・・。両方同じ名前。どっちか選ぶことによって性格が違うだけみたい・・・。
今回の主人公デザインは「河野さち子」さんじゃないので、また雰囲気が違う。ゲームキューブだからだろうか・・・?
MXのようにそれぞれの主人公にはパートナーがつく模様。どちらも共通して同じ。

でっ。今回のスーパー系、リアル系メカ・・・。

容量不足で画像削除しました。
容量不足で画像削除しました。

どちらのメカも他のスパロボのオリジナルロボとはデザインがちょっと雰囲気が違う。
なんか独特な臭いがするな、GC。

記事を読んで、新たなシステムが判明していた。

「ダメージ部位制」

なんじゃそりゃ?と思ったけど言葉の意味通り。

敵のある部位を攻撃破壊することによって敵の武器を使用不能にしたり、反撃不能にしたりする事。
これによって、また戦闘の楽しみが増えるってな。
自分が使えるちゅーことは敵も使えるって事なので、戦略の幅も増える。
逆に考えないと自滅しそうな予感・・・。

何にしろ独特なゲーム内容ですね。
楽しみだなGC。
おっとその前にもちろんOG2でしょ!
by the_usagisan | 2004-09-18 02:33 | 日記